ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2024.7.28 18:55

第3部感想「もう満足以外ないです」

スペシャルイベント「愛子さましか勝たん!」の第3部の感想をご紹介します!

どの感想も第3部の興奮がものすごく伝わってきます!

 

長野県40代女性

生でよしりんバンドを体感できて感激でした!!
よしりん先生すごい声量!!ともしらさんかっこいい!!チェブリンさん歌もピアノも手話もこなしてすごい!!
楽しかった!!一曲目の歌詞とよしりんの歌い方にうるっときてしまいました。
チェブリンさんの手話付きの「碧いうさぎ」もうるうるきました。当時よく聴いてたんです。
コーラスのお姉さま方も麗しかった!!エゾリスさんセクシーでした。
アンコールは会場一体となって最高潮だったのがほんとに楽しかったです!!
歌だけでなく、よしりん先生のトークも印象的でした。「埃まみれの愛」、これを示してくださるなんて愛子さまだけではないでしょうか?
今回二部でゲストの方々とよしりん先生のからみがなかったのがここで残念に思ったくらいやはり先生の視点はすごいと思いました。

 

東京都50代男性

もう、満足以外ないです。
今まで、チェブリンさんが、少々苦手でしたが「碧いうさぎ」の歌唱に完全にやられました。手話の取得もご苦労様でした。たいへんかわいかったです。

小林先生が、愛子さまと皇室の未来を想っての選曲、感慨深く聞かせていただきました。
上皇陛下、上皇后陛下のことを敬愛の念で歌われた
「ぼくがつくった愛のうた」
おふたりのたがい対する、慈しみある生活が続きますようにと、祈りにも似た感情がわきました。

「Love is all」
先生の高音ボイスにびっくり(なんじゃこりゃあ)
愛子さまの無償の愛を、決して綺麗事にせず「埃にまみれた愛」としたことに、愛子さまのこれからを、傷つきながらも、強くしなやかに、成長していって下さいといった想いが伝わってきたようでした。

「守ってあげたい」
コーラスの笹さん、木蘭さん、エゾリスさんの三人娘も、見目麗しく、学生時代を思い返し、心地よく自分も歌わせていただきました。

「全部だきしめて」
小林先生の心中を察すると、少々同情いたします(嫌いな人を抱きしめたら、匂ってもいないのに、臭いと感じてしまいそうです…)
とは言え、この曲で大団円。
小さいことは気にせず、本番前に習った振り付けも相まって、会場全体の一体感は最高潮に。
気分爽快で、帰路につきました。

 

埼玉県40代男性

よしりんバンドの歌と頭の中に浮かんでくる皇室の方々の様々な場面が、自分の中でリンクした途端、涙がどんどん出てきて、自分でも驚きました。
そして、トークではたくさん笑って、たくさん頷いて、自分の感受性がこんなに豊かだったのかと、これまた驚きました。

よしりんの挑戦する姿、夢を語る姿は僕が高校生の時にゴー宣を読み始めた時と変わらず、すごくかっこよかったです。
仕事と子育ての両立で忙しく、ここ数年はずっとイベントに参加できませんでしたが、今回、新しい歴史教科書を作る会のイベント以来、約25年振りによしりんに会えて、感動しました。

小林先生、本当にどうもありがとうございました。

 

埼玉県50代男性

たしかに象徴とは何か天皇とはとか言葉だけでは説明できないことが右脳でわかりました。

 

岡山県40代男性

まず、どの曲も皇室とつながることに驚き、素晴らしい歌、演奏ばかりだったこと、それをLIVEで体感できたことに感謝いたします。
なかでもLOVE IS ALL、よしりん先生の熱唱に魂が震えました!!
最後の会場全体でのダンスも楽しかったです!!」

 

群馬県40代男性

Love is allで直球で想いがすべて伝わりました! 愛子天皇への道が閉ざされたら日本はお終いなんだということを1人でも多くの人に伝えねば。

 

大阪府60代男性

よしりん先生うますぎ、生で聴いたが感動した。
日に日にうまくなっているのだろう70歳にしてこの成長は尋常ではないほどだと思う。
自分も60を回ったが、諸行無常だ まだまだ頑張れると嬉しくなった。

チェブリンもほんの一年程前まではふつうのOLだったのだろうが、あのステージで堂々歌い、ピアノを弾く姿に驚愕、凄い。

個人的にはよしりんのジャケットが気になって仕方なかった。
あのジャケットを自然に着こなす70代はあまりいないのではないか。
誰も突っ込んでなかったが!

コーラス隊も綺麗どころで良かったなあ!

 

神奈川県30代女性

めちゃくちゃ楽しかったです!最初の二曲は泣いちゃいましたよ!!!持っててよかったコロナ君ハンカチ!!!上皇陛下と上皇后陛下がお元気なうちに愛子さまの立太子を共にお祝い出来たならなんて幸せな事だろう?としみじみと感じました。
2部に関しての結論は出ている感の後の構成めちゃくちゃよかったと思います!!!
先生もチェブリンさんも、ともしらさんも、登壇された方々も大変ご苦労さまでございました。
皇室がそこにある感じ、万葉一統って多分こういう事なんだろうな。寄り添ってくれる幹が側にある感じを思いました。
自称保守右派共は西洋的な強権的な国を目指してるんだろーな(皇室さえも西洋的概念の我々が支配して、馬鹿な国民を支配してやろうとかいう侵略者マインドというか)という気配をめちゃくちゃ感じました。

・・・・・・・・・

スペシャルイベント「愛子さましか勝たん!」の感想はぜひこちらに書き込みくださいませ。

お待ちしております!

https://aiko-sama.com/archives/42215

ちぇぶ

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ